2016年4月19日火曜日

野の花



 
野の花展、無事に終了しました。
お越しくださったみなさま
ネットで応援してくれた方々
どうもありがとうございました。
 
結局私は会場に行けず…
残念です。
watagumo舎さんのSNSなどで
写真たくさん拝見しましたが
どの作品も素晴らしく
欲しくなってしまうものばかり…
 
あの素敵な空間に自分の作品が
飾られたと思うと幸せです。
 
 
 
上の作品は今回の新作の油彩です。
部分的にテンペラも使用し
地味に新しい試みをしています。
(あと楕円にパネルをカットしたのも
思ったより大変だった
でも気に入ってます。)
 
今年は白いヒヤシンスが気になって。
ものすごい芳香なんです、この花。
香りまで表現できたかどうか…。
 
「静かな祝福」というタイトル。
今というこの瞬間を
いつも祝福できますように…
 
 
下は新作モビールの一部。
鳩がオオイヌノフグリを運んでいます。
全体のいい写真が撮れなかった…。
 
まだまだ描きたい野の花が
たくさんあったのだけど
時間の制約上
作品として仕上げられるのは
ごく一部で。。
 
あ、あれも描きたい
これも描きたい
と野の花を意識して
外を歩くのが楽しかった。
 
出しつくせなかった
頭の中のイメージは
また次の機会に。
 
 

















今年の桜も見事でした。
また来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿