2015年9月1日火曜日

花火大会を楽しむワークショップヴィレッジ



調布市花火大会の日に開催された
たくさんの方にお越しいただきました。
どうもありがとうございます。
 
当日会場(co-ba chofu)では
同時に3つのワークショップが開催され
花火の前のワクワクと
楽しい空気でいっぱい!
 
私の風鈴絵付けWSは
1時間を2回というスケジュールで
「怒涛のように過ぎていった…」
という印象だったのだけど
活気に満ちた中
たくさんの人と接することで
逆にパワーをもらいました。
 
 



 

子供も大人も
一つのテーブルにみんなで輪になって。
 
短い時間の中みなさんすごく熱心に
取り組んでくれました。
 
 







真っさらな風鈴に
それぞれ思い思いの色を
のせていきます。
 
一つとして同じものはない
色とりどりの素敵な風鈴が
生まれました。
 
始めから
「こういう風にしたい!」
というビジョンがあって
着々と進めていく人
 
特にビジョンはないけど
目の前に広がる色彩の世界に反応して
どんどん展開させていく人
 
色んなタイプの制作プロセスがあり
講師の私も多くの発見がありました。
 
 
 
バタバタしていて
たくさん写真を撮れなかったので
全ての風鈴を載せられないのが残念!
 
今頃それぞれのご自宅で
音色を愉しんでいるでしょうか…。
私も飾っていますが
涼しげでなかなかよいものですね。
 
 
さて、只今個展に向けて
制作真っしぐらな感じです。
次回のワークショップは
個展の会期中(11月半ば頃)に
できたらと思っています。

また改めてこちらでも
告知したいと思うので
マイペースな更新ですが
よかったらチェックしてみてください☆
 
通常の絵画教室は
毎週土曜日に開催しています。
詳細はこちら→



 
(あまりきれいに撮れなかったけど)
おまけの花火写真。